ご祈祷

2014年12月19日 » by admin.kojinyama » No Comments

◇ 当神社(拝殿)で行うご祈祷について ◇

荒神山神社拝殿内

◇ご祈祷を受けられる際には前もってお電話いただき日時の予約をお願い致します。
◇初穂料(ご祈祷料)は、個人様の場合5,000円以上とさせていただいております。
(会社や町内などの団体様の場合はお問い合せ下さい。)

電話番号 (0749) 43-5545

荒神山神社では、火・台所の神様、そしてお祓いの神様がおまつりされていることから、昔から現在に至るまで次のようなご祈祷(お祓い)を主に行っております。

◇台所や風呂などに関するご祈祷・お祓い

台所・風呂などの改装や、古いかまどを取り壊す際など台所を障る場合には、今までお守りいただいたことに感謝し、工事を始めることをご報告しお許しを願い、工事の安全と家(会社)の無事・繁栄を祈願しましょう。
また、知らずしてお祓いを受けずに台所などの改装やかまどの撤去を行った場合は、荒神様にお詫びし祟りの無きよう、罪・災いをお祓い致しましょう。

◇かまど(台所)が豊かでありますように

日々の食事の際には台所をお守りくださる荒神様の恵みに感謝し、家内の無事・繁栄を祈念致しましょう。
家内安全・商売繁盛などのご祈祷を受け付けております。

◇火に関するご祈祷・お祓い

火難除け・失火のお祓いなどのご祈祷を受け付けております。

◇各種お祓い

当神社の起源は、昔、近江の国の四箇所に定められた祓殿の一社として、お祓い四柱の神をおまつりされたことから始まっており、祓いの神様としても古くより崇められています。諸々の罪や穢れ、災いをお祓いし、慎む気持ちを忘れずに清々しい日々を送りましょう。
厄除け・方位除け・家相のお祓い・車のお祓い・井戸のお祓い・人生儀礼のご祈祷を受け付けております。

 

◇ 出張祭典について(現地に出向いて行う神事) ◇

火入れ式・ボイラーなどの設置・撤去祓い・地鎮祭・竣工祭・井戸祓い・新年の会社での安全・繁栄祈願祭などを受け付けております。
詳しくはお電話にてお問い合せ下さい。

ご祈祷 お正月のご祈祷のようす

Category: »